アクセス解析
レンタル掲示板

ダイエットの必要性

こちらのホームページを見ているということは、少なくともダイエットに興味があるからだと思うのですが

「さて、ダイエット!」と思う前に、そもそもどうしてダイエットする必要があるのかを考えましょう
必要以上のダイエットは見た目にもあまり美しくありません。

自分は本当にダイエットする必要があるのか?
ここではダイエットの必要性について考えていきたいと思います。

★☆★☆★☆オススメ情報★☆★☆★☆
アーユルヴェーダで診断
アナタだけの美容法

↓↓↓↓
>
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
続きを読んでみる?
posted by ダイエッター at 14:40 | Comment(60) | ダイエットを始める前に

頑張り過ぎないダイエットをしよう

目標も決めた。ルールも決めた。
毎日しっかり頑張っているのに痩せなくて挫折バッド(下向き矢印)

という経験、ありませんか?

「絶対痩せなきゃ!」と強い気持ちがないと
ダイエットは成功しないと思いがちですが、

実はそれが逆効果になることがあります。

心に余裕がないと焦燥感で追い詰めまれて
耐えきれなくなって失敗してしまいます。

「ダイエットは楽しく」

が基本です。

無理にダイエットをして痩せたとしても
心は疲れ果てて本当のキレイとは言えません。

また、無理なダイエットは自分を客観的に見る余裕がなくなりがちなので
今やっていることが正しいのかを判断しにくくなります。

体についた脂肪は、長年かけて蓄積されたものなので
反対に体についた脂肪を落とすのに短期間で落とすことは
難しいです。

長期間ダイエットに励むためには

「自分に合ったもの」

「自分が楽しくやれるもの」

「自分の生活スタイルに合っているもの」


を選ぶことがとても大切です。


せっかくダイエットをしよう!と思った気持ちを
無駄にしないように、ほどほどの力で
ダイエットに取り組みましょう手(グー)

posted by ダイエッター at 07:00 | Comment(0) | ダイエットを始める前に

ダイエットの「やる気スイッチ」を探そう!

痩せたいとは思うんだけど、
今日は気分が乗らない…バッド(下向き矢印)
忙しくてダイエットに時間をかけられない…もうやだ〜(悲しい顔)
体調がすぐれないから無理…あせあせ(飛び散る汗)

など、やらなきゃと思うたび体はなかなか動かないものですダッシュ(走り出すさま)

そんな時、自分なりの「やる気スイッチ」を決めておくと
不思議なくらいスムーズにはじめられたりします。

自分のオリジナルなので、なんでもいいんです。

たとえば、

●ダイエットしたくなるようなテーマソングを決める

●目標にしている芸能人などの画像やブログ、ツイッターなどを見る

●ラジオ体操をするexclamation&question

●背伸びしてみる

など、「これをやったらダイエットを始める」という
決まりを自分の中で作ってみましょう。

最初のうちはなじめないかもしれませんが、
一週間続いたらこっちのもの。

人間は習慣づいたことは簡単にはやめないように
できています。

一週間できたことは二週間できます。
二週間できたことは一か月続きます。

こうしてダイエットすることが日常生活の中で
当たり前になっていきます。

あなたの中の「やる気スイッチ」探してみましょうぴかぴか(新しい)
posted by ダイエッター at 00:00 | Comment(0) | ダイエットを始める前に

酢イーツ

誰でも簡単に出来る“酢イーツ”レシピについて

 「お酢をデザートに使う」と言うと意外な気がするかもしれませんが、
お酢を使うことでさっぱりとおいしい味に仕上がるだけでなく、

お酢に含まれる「酢酸」が糖の持つ疲労回復効果を引き出すなど、
デザートがますます魅力的になります。ぜひ多くの人にお酢を
デザート作りにも取り入れて欲しいと思っています。
また、今回のレシピは子供でも作れる、とても簡単なレシピです。
ご家庭でお子さんと一緒に楽しく“酢イーツ”を作ってみてはいかがでしょうか。お菓子が大好きな子供たちですから、きっと夢中になってお料理すると思いますよ。

料理研究家・管理栄養士 村上祥子さんの言葉」

続きを読んでみる?
タグ:酢イーツ
posted by ダイエッター at 17:29 | Comment(0) | ダイエットを始める前に

適正体重を知る

ダイエットをする前にもうひとつ、自分の適正体重を知っておきましょう。

ダイエットの必要性でも少し触れていますが、ここで改めてさまざまな方法で適正体重を知り

ダイエットの目標値を定めましょう。



まず肥満の目安として次のような方法があります。

続きを読んでみる?
posted by ダイエッター at 15:24 | Comment(0) | ダイエットを始める前に

自分のサイズを知る

自分の体型を鏡で見たとき、思わずため息が出てしまいますよね。


さまざまなダイエットをしてみても体重の変化がないときが必ずあるようです。


そんな時、さまざまな箇所のサイズを測っておくことで、体重に現れない部分的な変化があれば


ダイエットがうまくいってる!もうすこし頑張ろう!と励みになったりします。


続きを読んでみる?
posted by ダイエッター at 15:00 | Comment(0) | ダイエットを始める前に
×

