アクセス解析
レンタル掲示板

ダイエットやる気アップ法

いざやるぞー!とダイエットを固く決意しても、忙しい日々・お友達の誘い・体調不良などで
思ったようにダイエットの時間が取れずに諦めてしまう…ということって、だれでもあると思います。

そんな人でもやる気を継続しやすいポイントを紹介。

@身近な人にダイエット宣言

A好きなことをダイエットに取り入れる

Bダイエットの最終ゴールを明確にする


ダイエットをなんとなく始めてしまうと不思議なもので、最終的に自分がどうなりたいのかを
忘れてしまい、現実味がなくなってしまいます。
大好きな芸能人に近づきたかったら、その芸能人の写真をスクラップブックにしてみるとか、
かわいい服が着たいなら、本当に着たい服を買ってきて目につくところに飾っておくとか、
なりたい自分について紙に書き出してみるとか。
それだけでモチベーションって全然違ったりします。

また、ただでさえ自分に制約をつけるんですから、苦痛なものでダイエットしようと思うと
「ダイエット=いやなこと」と頭がインプットします。

そうなってしまったら行動することもいやになってしまうので、ダイエット方法は好きなことが
第一条件です。

周りのみんなを巻きこんで楽しくダイエットしましょう!

タグ:ダイエット
posted by ダイエッター at 22:57 | Comment(0) | ダイエット
×

