アクセス解析
レンタル掲示板

痩せる体になるために〜おいしく食べて代謝をアップ!

痩せるために毎日カロリー制限をして
大好きなお菓子を我慢してるのに痩せない…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と思っているあなた!

実は、「食べなければ痩せる」というのは間違っていたんです。

しっかりカロリー制限しているのに痩せない原因は

「栄養バランスが悪い」からです。

体には、「燃やす材料」と「燃やす力」が必要です。
この二つが合わさって初めて痩せやすい体になるんです。

一生懸命食事制限をしてるから、たまには自分へのご褒美〜♪

なんて食べた物も、体の中で燃やす力がなければ
そのまま体内に蓄積されてしまいます。

痩せるためには何よりも代謝をアップすることが大切です。

代謝を良くするために積極的に食べたいのが

「発酵食材」と「ネバネバ食材」

この二つを積極的に食べることで腸内環境を整えて
栄養の吸収能力が高まります。

栄養の吸収能力が高まると、大腸と小腸の機能が上がり
必要のないものを体外へと出してくれる働きがアップします。

代表的な発酵食材とネバネバ食材を以下にあげてみました。

発酵食材◎納豆
◎漬物
◎キムチ
◎味噌
◎チーズ
◎ヨーグルト


ネバネバ食材●めかぶ
●もずく
●なめたけ
●山芋
●納豆
●おくら


どちらも安価でスーパーなので手軽に手に入れられる食材ばかりなので、
いつもの食生活にバランスよく取り入れて
せっかくの努力を最大限に発揮できるようにしたいですね
posted by ダイエッター at 23:21 | Comment(0) | 痩せる生活作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

