アクセス解析
レンタル掲示板

長くダイエットを続けるコツ

痩せている友達を見た時、周りから「太ったね」と言われた時、着たい服が自分に似合わなかった時…
いろんなきっかけで「痩せなきゃ!」と思うことは多々ありますよね。

でも、最初のうちは頑張るけれどだんだんと自分に理由をつけてダイエットを止めてしまうものです。
それは漠然としていたり無茶な目標設定をしているから。

1か月で10キロ痩せるぞ!とか、とりあえずやばいからダイエットしなきゃ〜とか。

最初に設定した目標があいまいな場合、躓いた時に自分の行く先を見失ってしまいがちです。
目に見えた目標を設定しておけばちょっと停滞してしまったときに過去を見返すことで
初心に返りやすくモチベーションも維持しやすいというメリットがあります。

どんなノートでも構わないので、なりたい自分、現在の体重、ダイエットのための豆知識、今日食べたもの…など思いつくままに書いてみるとそれだけでダイエットを意識するようになります。

目標の芸能人の写真や、着たい服、痩せたらこんなことをしたい…などもいいですね。

カラフルなペンでビジュアルをきれいにすると、見ているだけで楽しくなります。

まずは目標から書き始めてみませんか?
タグ:痩せる
posted by ダイエッター at 18:38 | Comment(0) | モチベーションアップ方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

