アクセス解析
レンタル掲示板

悩殺ボディになるレシピ

置きかえパワードリンクでダイエット!
ダイエットで置き換え食品といえばマイクロダイエットが有名です。
私も試した経験があるので分かるのですが、マイクロダイエットはまずいし高いし続きません。

そこで手軽に作れるパワードリンクの紹介です。

@牛乳または豆乳を200ml程度用意します。
これはドリンクのベースとなるもので、味にこだわらなければ水や青汁を薄めた液体などを用いてもかまいません。
A1にきな粉を50g程度入れます。
Bさらに黒ゴマ(すり)約15g、白ゴマ(すり)約15gを加えます。

基本的な作り方は以上です!完成したものは腐敗しないように冷蔵してください。



置きかえパワードリンクの使い方

具体的な使い方は次のようにします。

■1日1食ないし2食を置きかえて
1食の場合は夕食を、2食の場合は昼食と夕食の代わりにこの置きかえドリンクを飲みます。2食の場合は、前述の作り方で示した量の2倍の置きかえドリンクを用意してください。

■いったん開始したら、できるだけ3日間はづつける
食べ過ぎた日の次の日の調整用として使ってもかまいませんが、できれば1食ないし2食の置きかえを3日程度連続して行った方が効果的です。ただし、あくまでも無理のない範囲でです。


■少しずつ飲む
必ず少しづつ時間を(1食を4時間程度)かけて飲んでください。高エネルギーのため一気に飲むと血糖値が急激に上がる恐れがあります。

■お気に入りの健康食品をトッピングする
パワードリンクは基本形であり、その他お気に入りの健康飲料等を飲んでいる方などは味が許す範囲で混ぜてしまいましょう。オリジナル性やスペシャル感が出れば、よりダイエットが楽しくなるはずです。

■無理はしない
他のサプリメントも入れると栄養的には長期の利用にも耐えることができますが、やはり飽きもきますので適当なところで(長くても1週間程度で)休憩も入れましょう。ただし、休止中も普通の食生活に戻るだけで暴飲暴食はしないこと。気合も含めて環境が整ったら再スタートします。

■要冷蔵
少しづつ飲むため、その間は冷蔵庫に保管してください。

マイクロダイエットよりはるかに経済的ですよ♪
posted by ダイエッター at 15:04 | Comment(0) | 食べて・飲んで痩せる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。