アクセス解析
レンタル掲示板

さつまいもダイエット

えっ!?さつまいも?と思ったあなた!

実はさつまいもってダイエットの救世主なんです。

さつまいも=太るという考えの方が多いと思うのですが、さつまいもは食物繊維が豊富なうえに
糖の吸収をブロックしてくれるという利点があるんです。

さらにさつまいもの甘さで満腹中枢を刺激してくれるので少量で満腹になるばかりか、繊維質が豊富なので
便秘も解消。

さつまいもに含まれるカリウム・カルシウムに利尿作用があるのでむくみも解消してくれます。

どうですか?さつまいもってまさにダイエットのための食材ではないですか!?

3食のうちの1食をさつまいもに置き換えるだけで効果は十分。

ただし、焼いてはダメ!蒸し器で蒸すか、電子レンジでチンしていただきましょう。

電子レンジの場合、適当な大きさにカットして濡らしたキッチンペーパーにくるんだ後ラップでくるんで
3分ほど加熱して取り出し竹串で硬さチェック⇒固ければさらに1分…と調整しましょう。

牛乳といただくとタンパク質が一緒に取れて栄養面での不足をカバーしてくれます。
posted by ダイエッター at 14:46 | Comment(0) | 食べて・飲んで痩せる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。