アクセス解析
レンタル掲示板

お風呂エクササイズ

今回ご紹介するのはバスタイムに数分間でできるエクササイズ。いつもの入浴時間をちょっと工夫するだけで理想のボディをキープしましょう!

実はお風呂でエクササイズを行うことにはバスタイムならではの次のようなメリットがあります。それは…。

■入浴は毎日するものなので、それにエクササイズをプラスすることで、エクササイズも習慣にしやすい。

■血行がよくなり汗もかきやすいため、老廃物の排出や新陳代謝が活発になる。

■汗をかいてもその後シャワー等を浴びる必要がない。

■トレーニングウェア等に着替える必要がない。

■水の浮力により陸上では実現しにくい動きができる。

■水の圧力によるマッサージ効果がプラスされる。


ただし、同時にお風呂場ならではの問題もあるので次の点に注意してください。

■滑りやすいので、激しい運動、不安定な運動は避ける。
■体力の消耗が激しいので、無理をしない。
■脱水しやすいため、前後での水分補給を十分行う。
■湯疲れしないようにぬるめのお湯で、短時間行う。


今回はおなか周り、脚の引き締めエクササイズの紹介です。

湯船に座った状態で、両腕をバスタブにかけ体を安定させます。お腹に意識を集中しながら、ゆっくりと膝を胸に近づけ、お腹と太ももが90度くらいの角度になったところで20秒ほどキープします。余裕がある方は、そのまま膝を伸ばし、体がVの字になる状態をキープしてみてください。
1日何回と決めず、できるところまでやってみましょう。
毎日続けることが大切です。
posted by ダイエッター at 20:25 | Comment(0) | おもしろダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。