アクセス解析
レンタル掲示板

お尻

シュッと締まったお尻はジーンズをかっこよく履く必須要素です。
ここでは簡単に出来るシェイプアップ法を紹介して行きます。

まずはお尻の筋肉を意識して行う運動です。

1、壁などに手を添え、背筋を伸ばして立ちます。
2、上半身はできるだけ動かない状態をキープしながら、ゆっくりと片足を後ろにそらします。
3、後ろに45度ほどそらした状態で5秒ほどキープしてゆっくりともとに戻します。
4、交互に10回程度行ないます。

【注意】
・ひざはできるだけ曲げないようにしましょう。
・上体を反らすのではなく、あくまでもお尻に意識を集中して脚を上げます。

次はヒップ周りの筋肉を一気に鍛える方法。

1、背筋を伸ばし、お腹をへこませ直立します。
2、胸を張ったまま、片足を大きく前に出します。
3、出した足のひざが90度になる付近まで腰を落としたら、一気に踏み込んだ足で床を蹴ってもとの状態へ戻します。
4,左右10回程度繰り返します。

【注意】
・上体は床に垂直に保った状態をキープしましょう。
・最初はあまり歩幅を広げずに、軽めで行なってください。
・ひざへの負担が大きいので、不安がある方は実行しないでください。

最後に寝る前にやるエクササイズです。

1.床にあお向けになりひざを立てます。
2.両うでは手のひらを下にして、からだの横におきます。
そして肩と手のひらとかかとでふんばって、お尻をもちあげます。
3.腰を空へつきだすようにして2秒キープ、そして元にもどします。
これを寝るまえに10回やりましょう。
太ももとお尻に効果があります。
posted by ダイエッター at 10:30 | Comment(0) | 部分別ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。