アクセス解析
レンタル掲示板

二の腕

露出の多くなる夏に気になるのが太くなった二の腕。
二の腕は上腕三頭筋といいます。

まずはイスに座ったままできる手軽な二の腕のぷよぷよ対策、
「上腕三頭筋」簡単トレーニングです。

【椅子に座ったまま行う簡単トレーニング@】

1.肘を曲げたまま、手を机の上に置きます。
2. 机を押し下げようと力を込めます。
3.力を込めるときには腕の裏、外側の部分を意識します。



【椅子に座ったまま行う簡単トレーニングA】

1.イスに座った状態で肘掛けに両手を乗せます。
2.できるだけ脇を締めた状態で、手の力だけでお尻を軽く浮かせながら
前方斜め前にせり出して行きます。
3.イスの形状にもよりますが、二の腕の背面に強い付加が加わるポイントを見つけて数秒間キープ。


【椅子に座ったまま行う簡単トレーニングB】

1.イスに座った状態でテーブルの上に片手は手の平、も
う一方は手の甲を乗せます。
2.甲を乗せた手で、テーブルを力一杯下に押します。
この時肩が上がらないように注意しましょう。
3.力を入れた状態で二の腕の筋肉を感じながら数秒間キープ。


どれも座りながら時間が空いたときにできる方法です。
オフィスワークの合間などに手軽にできますので
ぜひお試し下さい。
posted by ダイエッター at 10:18 | Comment(0) | 部分別ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。