アクセス解析
レンタル掲示板

酢イーツ

誰でも簡単に出来る“酢イーツ”レシピについて

 「お酢をデザートに使う」と言うと意外な気がするかもしれませんが、
お酢を使うことでさっぱりとおいしい味に仕上がるだけでなく、

お酢に含まれる「酢酸」が糖の持つ疲労回復効果を引き出すなど、
デザートがますます魅力的になります。ぜひ多くの人にお酢を
デザート作りにも取り入れて欲しいと思っています。
また、今回のレシピは子供でも作れる、とても簡単なレシピです。
ご家庭でお子さんと一緒に楽しく“酢イーツ”を作ってみてはいかがでしょうか。お菓子が大好きな子供たちですから、きっと夢中になってお料理すると思いますよ。

料理研究家・管理栄養士 村上祥子さんの言葉」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆バルビゾンの森にはじまる地名が冠の酢イーツ
フォンテーヌブロー サワークリーム風☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(1ピース 370kcal/りんご酢5.0ml) クリームに砂糖と食酢をきかせて、サワークリーム風に仕上げます。かたいクラッカーがしっとりと、上等のチーズケーキのようです。(村上)

◆材料(2ピース分)◆
グラハムクラッカー 5枚(50g)
生クリーム 1/2カップ
砂糖 大さじ1
りんご酢 小さじ2
クリームチーズ 30g

 
※レシピ監修:村上祥子先生


○作り方
[1] クリームチーズは、7mm角に切る。
[2] 生クリームに砂糖を加えて、5分立てに泡立てる。りんご酢を加えて混ぜて、サワークリームに仕上げる。
[3] グラハムクラッカー4枚に[ 2 ]を等分にぬって、[ 1 ]を等分に散らす。4枚をかさねて、残しておいたクラッカーをのせる。クリームがおちつくまで、30分ほど冷蔵する。
[4]  2つに切りわけて、器にもる。


村上祥子のおいしい酢イーツ



タグ:酢イーツ
posted by ダイエッター at 17:29 | Comment(0) | ダイエットを始める前に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。