アクセス解析
レンタル掲示板

寒天

寒天はテングサ、オゴノリなどの海草を煮てできた煮凝り(ところてん)を凍結乾燥させたものです。

寒天の豊富な食物繊維や、寒天に含まれるオリゴ糖には、様々な身体によい効果があります。

寒天は食物繊維が豊富で、寒天100g中、80.9%が食物繊維です。
食物繊維はノンカロリーで、水分を含むと量が増えて膨れるので、
少量食べただけで満腹になることができるのでダイエットに最適です。

寒天の食物繊維は、ノンカロリーや満腹感が得られるだけじゃなく、
腸の中で水分とともに脂肪やコレステロールを吸収して膨れたり、
腸壁にまとわりついて糖が腸から吸収されにくくするという効果もあります。

また、寒天の食物繊維が腸の中で水分を含んで便のかさを増して
腸を刺激して排泄を促したり、便を柔らかくし、便秘の解消にも
役立ちます。

また、寒天に含まれるオリゴ糖が腸の中の善玉菌を増やし腸内環境の改善し、腸を丈夫にします。

寒天の食物繊維が、腸の中で水分とともに脂肪やコレステロール、
余分な塩分を吸収して排泄するするので血圧や、コレステロール値を
安定します。

コレステロール値が下がる事で血糖値も安定するほか、食物繊維に
含まれる多糖類が腸壁にまとわりついて腸から糖が吸収されにくくしたり、

食物繊維を多く摂って膨れた胃や腸の内容物がお腹の中でゆっくりと移動する事で、糖が腸から吸収される速度も緩やかになり血糖値の上昇も緩やかになります。

寒天に含まれるアガロオリゴ糖に、強力な抗ガン作用や抗酸化作用が
あることを宝酒造が発見し、日本ガン学会で発表しました。

また、このアガロオリゴ糖には、リウマチや関節炎にも効果があることがわかり医薬品としての研究や使用に注目を浴びています。

ダイエットに重要な食物繊維含有量87%!ドカンとデトックス!激安!「粉寒天ダイエット」


posted by ダイエッター at 19:45 | Comment(0) | 食べて・飲んで痩せる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。