アクセス解析
レンタル掲示板

自分のサイズを知る

自分の体型を鏡で見たとき、思わずため息が出てしまいますよね。


さまざまなダイエットをしてみても体重の変化がないときが必ずあるようです。


そんな時、さまざまな箇所のサイズを測っておくことで、体重に現れない部分的な変化があれば


ダイエットがうまくいってる!もうすこし頑張ろう!と励みになったりします。


スリーサイズだけでなく、自分が気になっている所を測って

ダイエットを始める前にどこかに記入しておきましょう。



自分のサイズを知ることは、ダイエットの面だけでなく、洋服を買うときの指標にもなります。



上半身はそれほど太ってなくても下半身が…とか、二の腕だけ…とか



人には全体的には気にならなくても部分的に痩せたい箇所があるものです。



気になる箇所のサイズを明確に知っておくことはダイエットをする目標を定める意味でも必要だと思います。



またサイズと一言に言ってもいろいろあり、体重・体脂肪率も自分のサイズといえるでしょう。



今ではとても細かい数値を測れる体重計などたくさんありますので、測るのに面倒なこともありません。



「今の自分」を明確に知ってダイエット意欲を高めましょう!
posted by ダイエッター at 15:00 | Comment(0) | ダイエットを始める前に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。